スポンサーサイト


研修会

こんばんは。
迫です。

今日は今野さんの研修会がありました。
最初は7人から8人でチームを作りフラフープをチーム全員の人差し指で支えそれを肩ぐらいのところから地面までおろすということをしました。もちろんタイムをはかりました。
最初のチームはよかったが2回目のほうは全くできず、なかなか難しかったです。


そのあとはメンタル的なことをしました。ホワイトボードに円がふたつ書いてあり右側の円の下には隙間があいてました。
人間だれもが円の途切れているところに目がいってしまいます。そこは人間で例えると悪いところだということです。
みんな悪いところばかりみてしまい、悪いことばかりを周りの人が言ってしまうとその言われた人はどんどん落ち込み、いいパフォーマンスができなくなってしまいます。だからそこをみるのではなくプラスになるようなことを言えばその人は成功するということです。

あとは一枚の紙に何個かの絵が書いており、そこに自分の感情を書きました。人それぞれそ思っている感情が違いました。それは当たり前です。

そして次の研修会までの課題はイライラなどしたときにどのように改善をすればいいのか。実行してみてくださいと言われました。自分も考えて試していこうと思います。
今日もメンタル的なことを学ぶことができよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
